banner

ブログ

Aug 09, 2023

選手プロフィール:サム・スティール

サム・スティール

ポジション: センター

身長: 5'11"

重量: 184

年齢: 25歳

シュート: 左

給与: 1年で85万ドル

ご存知ですか:スティールは2018年世界ジュニアで7試合で9得点(4ゴール、5アシスト)を記録し、得点ランキング5位に終わり、カナダの金メダル獲得に貢献しました。 彼は2016年のドラフト全体30位でアナハイムに指名され、レジーナで過ごした最後の2シーズンで138試合に出場し201得点を記録した。

昨シーズン: ミネソタと1年間のフリーエージェント契約を結んだ後、スティールは堅実な貢献者となった。 彼は65試合で28得点(10ゴール、18アシスト)を記録し、氷上の平均タイムは14分58秒だった。 最終成績は良かったが、スティールはワイルドでの1シーズンでジェットコースターに乗り、トップラインで時間を過ごし、健康的なスクラッチを記録した。 彼はいくつかの怪我や病気に悩まされましたが、ラインナップのレギュラーとして見られていました。 スティールはSAT(均等強度でのショット差)でプラス52.3パーセントでチーム4位となった。 彼はワイルドで 3 番目に多い 633 回のフェイスオフを獲得し、引き分けの 48.7% で勝利しました。 彼はプレーオフの5試合(いずれもスターズ戦)に出場し、氷上での平均タイム15分35秒ながら1ゴール1アシストを記録した。

今後の展望: スティールは彼のキャリアの中で興味深い場所です。 彼はジュニアホッケー界で傑出した選手であり、ダックスの1巡目指名で選ばれた。 しかし、4シーズンが経過した後、アナハイムはクオリファイング・オファーを送らないことを決定し、スティールを制限なしフリーエージェントにした。 彼はミネソタと1年契約を結んだが、ワイルドは契約を延長しないことを選択したため、スターズは彼に1年契約を結んだ。 昨シーズンはスティールにとって「新たなスタート」となり、トップラインで出場時間を稼ぐことでアドバンテージを得た。 彼はパックポゼッションで堅実な数字を残し、プラス11でフィニッシュした。 それで、今年は何が起こるでしょうか? それでも、彼は適応して自分の居場所を見つける必要があるだろう。 必要があれば、彼は飛び上がってジェイソン・ロバートソンのような選手の隣でプレーできるだろうか? もちろん。 彼はタイラー・セガンやマット・デュシェンと並ぶ選手になれるだろうか? はい。 問題は、それがタイ・デランドレア、エフゲニー・ダドノフ、クレイグ・スミスのような選手にも当てはまることだ。 この夏、フリーエージェントとして3人のフォワードと契約したことで、スターズはちょっとした混乱を引き起こした。 彼らには才能豊かな有望選手がドアをノックしており、ローガン・スタンコベンやマーブリク・ブルケのような選手は、怪我でチャンスがあればアイスタイムに出場する可能性がある。 スティールはチャンスを掴むために戦わなければならないし、彼もそれを理解している。 明るい面としては、もし彼が12番目のフォワードの座を争っているのであれば、スターズには途方もない層がいるはずだ。

彼はこう言った:「私はラインナップのどこでもプレーできると思う」とスティールは語った。 「どんな役でも演じられるよう、どんな形であれ貢献できるよう、キャリアを通じて学び、上達しようと努力してきたことだ。」

この記事は、ナショナル ホッケー リーグまたはダラス スターズ ホッケー クラブの承認の対象ではありませんでした。

マイク・ヘイカは、DallasStars.com のシニア スタッフ ライターで、1994 年からスターズをカバーしています。Twitter @MikeHeika で彼をフォローしてください。

共有